2012年01月23日

資格難易度サイトを熟読する(テスト前に。)

これからの時代は資格ぐらいはなくてはいかんなーと思い、
資格について調べてみた。

自分はそんなに頭が良くないので資格難易度がのっているサイトが参考になった。

ぶっちゃけ興味を持ったのが日本語教師社労士資格だった。

脈略はないんだけどなんだか気になったのだ。

大学1年の弟は会計士を目指してすでに勉強を始めている。
あせるなー。

兄として少しはできるとこみせないといかんな。

ま、でも自分は自分のペースでいこうと思う。

ってテスト前にこんなこと書いている時点で現実逃避かもしれないっー。


2011年10月12日

技ありメンズファッションがしたい

ちょっとおしゃれしたいときに、センスのない私が使う方法が、雑誌のおしゃれスナップを見ることだ。
こんなに町中におしゃれな人がいることに驚くが、非常に参考になる。
日本人の写真が一番参考になるが、たまにはイタリアおやじの格好いいメンズファッションも参考にしたりして。
このまえ、さりげなく雑誌をみていたら、知り合いの美容師が登場していた!
いつもおしゃれな格好なのだが、やっぱり雑誌になるほどなんだなと見ていた。
あとで聞いてみると、雑誌に知り合いがいたらしい。
そういう業界はつながっているのだなと妙に感心した。

引越しの準備が大変な件

引越しの準備って大変。
いや別に楽って思っていたワケではないんだけど、こんなに大変だとは思わなかったっていうのは正直なところです。
私が怠けもの主婦なせいで何からやっていいかもわからない!
とりあえず引越しベテランの主婦に聞いたら、とりあえず引越し業者を呼びなさい!とのこと。
査定してもらった引越し料金はなかなか安い5万円。
お任せパックにすると高いから自分でやることにして、そのお値段。
あとは荷造りするだけ。
よし、だんだんやることが決まってきたぞ。
前日に冷蔵庫の電源だけ抜いておくことだっって。

梅田で脱毛サロンに通いたい

最近友達が言っている脱毛エステのことを知って私も脱毛サロンに行きたくなってきた。
梅田か心斎橋でやってるとこを探したいんだけど、脱毛専門エステってどうなんだろう。
友人は東京の渋谷で脱毛サロンで受けたみたいだけど、ワキ脱毛けっこうよかったみたい。
もうなくなったサロンみたいだけど。
脱毛エステは入れ替わりが激しい気もするけど、最近は大手も出てきているからそこまででもないのか。
エステ梅田で検索してリストアップしてみよう。

ひざ不調で健康に興味が出てきた

グルグルグルグルグルコサミン♪って最近よく耳にしますよね。
あれってほんとにひざとかにいいんですかね?
私も、家の母もひざの調子がイマイチで、なにか効く物を探してます。

最近膝に負担かけないようにとプールを始めた母でしたが、なんかプールにはいってる塩素?
がダメみたいでお休み中。
ひざに効くならグルコサミン比較して試してみたいな〜と思うんだけど。だれか教えてください。
ひざのせいもあって、かなり最近健康志向になってきました。
足の負担を軽くするためにダイエットもやってます。青汁ランキングで探してみたら美味しいのを見つけて愛飲中。
そのせいかだいぶ体重も減ってきました。
これで良くなるといいんですが。

30代のスキンケア挑戦中

30代に入って、なんかお肌の調子がおかしいです。
ニキビが急にできたり、乾燥したり、たるみ毛穴も。
しょうがないとは思っていてもやっぱり、治したい。
いろいろ基礎化粧品ランキングとかで試したら、乾燥対策にけっこうよかったのがグラスオール。
シャンパン酵母の化粧品でけっこう好きです。
昔は中村江里子さんがCMしてたみたい。
潤って肌の調子が上がった感じ。
ただいつも思うのは最初はよくても後から効かなくなってくることもあるってこと。
肌の調子が変わるからか不思議です。
トライアルマニアになってしまいそう。

2010年01月04日

FXのチャート、emaで攻略

人気のFXはじめました。
FXとは外国為替証拠金取引のこと。

外貨預金よりメリットがあるのは、
レバレッジと呼ばれる小資金で大きなお金を運用できることと
スワップ金利という2国間の金利差が毎日もらえちゃうこと。

株みたいにテクニカル分析とかファンダメンタル分析とかあるみたいだけど、
FXチャートに詳しい友人に聞いたらemaという指標がいいみたい。
平均足みたいなんだけど直近の傾向がわかるみたいでおすすめとのこと。

emaが使えるFX業者を調べてみよいう。

またiphoneでFXもできるらしいから
これも調べがいがあるだろう。

2009年05月14日

FXのキャッシュバックキャンペーンで投資を

FXのキャッシュバックキャンペーンで投資を始めてみました☆

いくつか試しにFXキャンペーンで口座開設して、1万円をゲット。
そのお金を外為オンラインに入金して、FXをやってみました。

スプレッド1銭固定だから、かなり利益が出やすいです。

ただ、これはほんとうにはまってしまって、他のことが全くできなかった。

もちろん損がでることもあるから、要注意。

ただ、FXキャンペーンでもらった資金でやるのは損しないからおすすめですね。

勝てるときだけトレードできるのが個人投資家の強みともいえますし。

パートナーエージェント

パートナーエージェントの出会い率

先日、結婚相談所に入っている人にいろいろ質問してきたけど、私が今気になっているのがパートナーエージェントだ。
なんとなく、ハイソな雰囲気だけど、中小の相談所のようにサポートしてくれるのが売りらしい。
それならもっとホームページに親しみやすい雰囲気を出したほうがいいんじゃない?とも思うけど、それはまあ戦略なのかな?
会員はちょっとグレードが高いっていうのを売りにしているのだろうか?
ここは出会い率が高いっていうのがセールスポイントでそこはけっこうひかれるものがある。
ただ、いかんせん情報が少なくて、口コミも見当たらないので、そのへんがな。。

オーネットの評判や口コミはよいものから悪いものまでいろいろだけど、出会いは多そうだし、自分次第で結果は出そうな気がする。それ以外のサポートがあるところも良い。老舗か新結婚サービスか迷うところ。

2008年08月05日

既卒の就職活動

既卒・第2新卒・フリーターのための就職サービスが増えてきた。
昔は、新卒ではないと就職も難しい時代があったが、今は人材不足もあって、若い世代の人材が求められている。既卒就職は、フリーターや派遣とか働き方がいろいろだから、今やそんなにめずらしくはない。
私の周りにもそんな人たちがいるが、けっこう楽しくやっている。
転職サービスは、非公開求人などを持っているから、アドバイスを受けやすいが、職務歴が短い既卒には敷居が高い面もあるが、利用できれば効率よく就職活動ができるだろう。
にも人材紹介会社のサービスはおすすめ。転職エージェントが親身になって紹介してくれるし、面接で受かる率も高くなるからだ。

友達紹介

友達がだれか紹介してほしいというので、友人のフリーの女性を紹介した。
最近は、未婚率が上がっているらしいが、ネットでの出会いも増えているらしい。
友人のうちの何人かは、ブログなどで知り合った趣味の同じ人と結婚した人もいるし、結婚紹介所やネットでの結婚情報サービスなどで結婚した人もいる。
昔は結婚相手を紹介してくれるシステムが自然に出来上がっていたんだろうけど、今は自分で見つけないといけないから、難しい。
誰かいい人いないかな・・っていっている女友達の多いこと。

レーシックが身近に

この前、会社の同僚がイントラレーシックを受けていた。
今は本当にレーシックがはやっているらしい。
イントラレーシックみたいに目にレーザーを当てるのは怖い気がするけど、失敗はほとんどなく、失明した人はいないらしい。
同僚はかなり見えるようになったようで、しきりに周りの人に薦めていた。
けっこう興味はあるけど、私はまだそこまで勇気が出ないかも。
たくさんの人が受けてるのはすごいよね。昔では考えられなかったけどかなり身近になってきたと思う。

車の価格と節約保険

最近大型車の車売却価格が大幅に下がっているらしい。
車下取りはけっこういい値になると聞いていたけど、全ての車がそうではないんだとわかった。ガソリン高騰の影響で、小型車や燃費のいい車は車売却のときにいい値が付くようだが、大型車は安くなっている。
一般家庭では、ガソリンカードを作って、節約したり、自動車保険見積もりで自動車保険を節約したり、車自体載らなくなっているみたい。
高速は今ガラガラと友人も言っていて、びっくりした。

投資と節約

最近は、投資やFXがはやっているらしい。
友達も今はFXにはまっている。
FX会社比較サイトを見てみたが、かなり多くて、迷ってしまって挫折。

私には、クレジットカードの節約くらいが合っているのかも知れない。
クレジットカードの選び方を1人暮らしの友達に教えてもらったのだが、家賃もクレジットカードで払えるところがあるらしい。
それだといいな思って、無料クレジットカードを選んでみた。
これで、ポイントを貯める準備でもしていこう。

土地の売却

相続で土地売却や家を売却するときには、いろんなケースがある。相続時には借金があったり相続税があったりなどのケースもある。
この前の知り合いの相続も借金を残し、債務整理中だった方がなくなったので、大変だった。長年借りていたので、利息返還請求も行ったりしながらなんとか処理していた。
借金癖のある人は、ほんとうに治らないらしいので家族がいつも苦労している。